先日から始めた朝勉。とにかく朝起きるのが辛いです![]()
目覚ましが鳴ってから、布団の中で自分との闘いです![]()
弱い自分曰く…
週に1日位休んでも良いじゃないか?
今日は1時間では無く、30分位にしよう 云々…
今までは、時間ギリギリに起きていたので、どうと言う事はありませんでしたが、余裕のある時間だと、余計な闘いを強いられますね。自分に厳しくしないと成功は掴めないので、今後は更に自分に厳しくいきたいと思います。 ま、たまには息抜きもしないといけないですがね。
朝勉の場所…
会社⇒うるさい営業部長や上司が、結構早めに出勤してきているので、何となく勉強しづらい。
目の前にPCがあるので、ネットで遊んでしまいそう。
私の資格勉強が会社で話題になり、注目される恐れがある(私はこう言った事にプレッシャーを感じるタ
イプ)
会社近くの喫茶店、マック⇒費用が嵩む。会社もそうだが、テキストを持ち歩かないといけないので大変。
(最低4冊は持ち歩かないといけない。これがまた重い…)
学校⇒早朝自習室があるとの事だが、喫茶店、マックと同じでテキストを持ち歩くのが大変。
よって、自宅で朝勉しています。
但し、いろいろ組み合わせてみるのも良いかもですね。
全館点灯![]()
クリスマスでもない普通の日に、何でですかね![]()
とにかく綺麗でしたよ![]()
本日の朝体重:95.2㌔
小さな変動に一喜一憂しない事にしました。
しかしダイエット効果が出ない…思っていたのですが、最近基礎体重(大体基本的にこれ位はある体重 これに日々の体調、心理が重なって、その日の体重が決まる と言う私が勝手に作った言葉です)が上がる事は無くなってきたな と思いました。
今までは少しずつ、確実に上がってきていたのですが。


)