新年度1ヶ月過ぎ…最近の様子 | 男子3人育児

男子3人育児

結婚14年目、
小4、小2、年中男子の三兄弟の母です。

毎日バタバタしてるので、気まぐれ更新です。

新年度になり1ヶ月が過ぎました。

子供たちは新しいクラスに不安もあったけど、徐々に慣れてきたようです。


長男は、仲良い子がいないと話していたけど、最近は同じクラスで仲良くなった友達と放課後や休日に遊んでいます。長男とはタイプが違うけど、ゲーム好きというのが共通点だったようです。クラスが別の友達も家に遊びにきたり、4年生になると今までとは違いますね。

4年生になり、勉強が難しくなってきて大変そうですが、欠席せずに登校しています。習い事のプールでは、バタフライを頑張っています。


次男は特別仲が良い子はいないけど、色々な子と話をしたり遊んだりしているようです。勉強面は今のところ問題なく、スマイルゼミのコアトレで先取り学習をしています。先日、遠足も行ってきて凄く楽しかったようです。習い事のプールでは、平泳ぎを頑張っていて、だいぶ形ができるようになりました。


三男は、いつも男の子4、5人で遊んでいるようです。しっかりしてるし、穏やかな性格ですねと担任から言われています。登園しぶりもなく、毎日楽しんで通えているようです。今はカブトムシがサナギになりそうなので、カブトムシに夢中になっています。