まさかのインフルエンザ① | 男子3人育児

男子3人育児

結婚14年目、
小4、小2、年中男子の三兄弟の母です。

毎日バタバタしてるので、気まぐれ更新です。



1ヶ月前の記録です。

3月10日の深夜2時頃、いきなりの咳込みで目が醒めた。滝のような鼻みずは前日からあったけど、この時期花粉症もあるので、今日は花粉症がひどいなと思っていた。

6時頃起床、2時以降はウトウトするくらいであまり眠れなかった。起床時、倦怠感が強く、熱を測ると37.5℃…。

今までコロナになってないけど、とうとう来たか?

とりあえず、仕事だったので、上司に連絡し、子供たちは保育園と小学校は休ませ、夫にも仕事を休んでもらい、10時半、勤務先の病院へ行った。この時点で37.8℃、簡易PCRの検査をして陰性、コロナとインフルの検査キットを渡され、熱があがるようなら自宅で検査するよう言われる。12時過ぎ、39.1℃まであがり、検査をすると…インフルエンザA陽性だった。上司に連絡すると翌日に熱がさがったら火曜日までは出勤停止とのことだった。


とりあえず、咳と関節痛、倦怠感があるので、咳の薬と解熱剤を飲んで寝てました。


つづく