小学校の運動会 | 男子3人育児

男子3人育児

結婚14年目、
小4、小2、年中男子の三兄弟の母です。

毎日バタバタしてるので、気まぐれ更新です。

約1ヶ月ほど前ですが記録として残しておきます。


この日は早めに起床すると外は雨…。明日に延期だろうなぁと思っていたら、まさかの天候をみて本日実施しますと連絡がありました。

とりあえず、長男と次男は7時40分に登校し、私はPTA役員だったので、そのまま傘をさしながら校庭で待機してました。

本来なら8時半から開会式が始まるはずが雨がやまず…やるの?やらないの?と役員のメンバーは待機するのみ…。

学校からの連絡で9時から開会式をやりますとなったが雨はやまず、小雨になり、9時過ぎに児童達が校舎から出てきました。結局、ポツポツ雨が降る中、9時20分から開会式が始まりました。開会式が終わって、最初の種目が始まるときには雨はやみ、その後、運動会が終わるまで雨は降りませんでした。


今年は、3年生の長男と1年生の次男の2人参加だったので、観るのが忙しかったです。

どの学年もかけっことダンスの2種目でした。700名近い児童がいるので、各家庭2名までの参観でも凄い人数でした。


長男はかけっこ1レース目で、6人で走って4位でしたが、1~4位まではほとんど変わらない感じでした。

ダンスはミックスナッツの曲でかっこよく踊れていました。背の順が2番目なので、観やすかったです。


次男はかけっこ2レース目で、6人で走って5位、スタートが遅れてしまったけど、頑張って走ってました。

ダンスはツバメでした。次男も同じく背の順が2番目なので、近くでよく見えました。にこにこしながら踊っていて、とても可愛かったです。


今月は持久走大会があるそうで、最近は練習を頑張っています。昨年と一昨年は保護者の観覧はなしだったのですが、今年はある予定なので、楽しみです。

長男は、昨年は真ん中より少し前くらいだったけど、今年は距離も1500mに増えるし、どうかな~。

次男は1000m走れるのだろうか。