離乳食21日目&計測 | 男子3人育児

男子3人育児

結婚14年目、
小4、小2、年中男子の三兄弟の母です。

毎日バタバタしてるので、気まぐれ更新です。

昨夜20:15におっぱいを飲み、22時少し前に寝て、夜間は起きずに7時に起床。リビングに来て、オムツかえて、離乳食レンジでチンしました。

三男くんをハイローチェアに座らせ、スプーンを近づけるがあまり口を開けず…。離乳食の気分じゃないな…おっぱい飲みたいんだなぁと思ったけど、気にせず口の中へ。小さじ10準備して8割くらいは食べたかな?ギャン泣きしはじめて離乳食は終了。今まで毎日完食だったからビックリ。おっぱいあげたら凄い勢いで飲んでました。
やっぱりお腹すきすぎだとダメみたい。
最近は、私たちが食べていると怒るから、同じ時間にしてるんだけど、変えた方がいいのかな?


長男と次男を9時前に保育園へ連れていき、三男くんは育児相談へ。相談する事は特にないので、計測だけしてもらいました。

5ヶ月23日、9984グラム、69.8㎝!!
でかすぎ…。ついに体重だけじゃなく、身長も成長曲線からはみ出た(^^;
もうすぐ10㎏超え。
重いよー。エルゴ使っても長時間だとなかなか辛いえーん
早く歩けるようにならないかな。