予約時間は11時半。
病院の駐車場に着くと、いつもより空いてる。GWだからかなぁ?とか思い、院内に入ると、本日はシステムエラーの為、休診いたします。と書かれた看板がありました。近くには事務のスタッフがいて聞いてみると、パソコンのシステムエラーで本日は診察出来ないので、各科に確認お願いします!と言われました。
ちなみに病院は完全電子カルテです。
言われた通りに、産婦人科受付に行って聞いてみると…
パソコンが使えなくて、今日は妊婦健診や検査や薬の処方が出来ませんとのこと。
今日私は妊婦健診と帝王切開の術前検査の予定だったけど、今までの経過を見ると子宮頸管長だけは見たほうがいいということで、いつもと違う女の先生(次男出産の時に診察してもらった事あり。)に測ってもらったところ、39㎜もあり、子宮も薄くなっておらず、ホッとしました。
今日は復旧の見通しがたっていないため、明日朝電話で確認してから来院してくださいとのこと。
張り止めの薬が金曜日の朝で飲みきってしまうため、明日は復旧しているといいなぁ。
追記あり、
夕方に病院の事務から電話があり、明日の午後に今日の午前外来の代わりをやることになったとのこと。1番早い時間が15時の予約。術前検査もあるし、保育園のお迎え間に合わないかも💦今は産休中だから、延長保育使えないし、どうしよー(>_<)早く迎えに行っても、子供たち待ち時間長いと飽きるだろうし、困っちゃう…。