こんにちは、小野のイボ子です!



術後16日目、生理2日目。



イボ痔の手術あとに【強力ポステリザン】という軟膏を塗って、パッドで保護するよう言われています。




​【強力ポステリザン】
痔の症状や肛門周囲の炎症を改善したり、肛門部の傷を修復する外用薬です。
配合成分の作用により、局所の細菌感染を防ぎ傷の治癒を促したり炎症を抑えて、痔の症状や肛門周囲の皮膚炎を改善します。






使い方は、500円玉大の軟膏をパッドの中心に出し、それを肛門に当てるのですが、

なんと術後15日目に生理になってしまい、ナプキンとのダブル使いがうまくいかず悩んでいました。



そこで、生理2日目からナプキン一本使いを試験的に決行!

一日を通して様子をみてみたのですが…結果

イケましたー!キラキラ拍手拍手拍手



お墓参りや友人とのお茶などのスケジュールをしっかりこなしました。

じつは少しウンチ漏れもしていたのですが笑い泣き

(言い訳 : 手術以降、肛門が緩い&便も酸化マグネシウムで緩くしてるから)



そのウンチ(液状・泥状)さえもきれいに吸収してくれてて、一番心配していたナプキンの摩擦による肛門患部の痛みも全くありませんでしたキラキラ



軟膏は、指で直接ぬりぬりしましたグッ






私がかれこれ20年、他のも試しながら最終的に行き着いたMYベストナプキンは、エリスです。



薄いのにしっかり吸収!瞬時に吸収!後戻りなし!

エリスしか勝たん!






もう10年くらいはエリスですね。

この23cmの少しだけ長めのナプキンで、おしりの穴までカバーしてくれました歩く



まさかウンチまで吸収してくれるとはキラキラ



術後のお尻に24時間当ててても大丈夫だったので、今日もこれ一本でいこうと思います。

パッド、いっぱい買っていっぱい持ってきたけど、もしかしてパッドもそろそろ卒業かも!?




私がイボ痔手術した寺田病院




いいね!してもらえると励みになります飛び出すハート

フォローも大歓迎!

よろしくお願いしますニコニコ