こんにちは小野のイボ子ですm(_ _)m


入院初日のことを書く前に、

もとのもくあみ事件のことを少し…


【元の木阿弥】・・・一時よくなったものが再びもとのつまらない状態に帰ること。(苦労や努力にもかかわらず)もとの状態にもどってしまうこと。


じつは、診察後に処方してもらった座薬、軟膏で、イボ痔が極限まで小さくなっていたんです。

小さくしておいた方が、手術するとき負担が軽いからね、と言われていたのでせっせせっせと毎日注入していました。

それが、入院まであと一週間という日、

感染性腸炎に罹患

突然始まった水様便ネガティブ(一週間水でした泣

大人しくなっていたイボ再び暴発


結局ふりだしにもどって病院へネガティブ ゔぅお尻痛い





重いスーツケースをゴロゴロ転がし、いざ受付へ。

あ。言い忘れていましたが、前日夜は下剤を飲んでいます↓

ただでさえ感染性腸炎で水様便なのに、これ以上下剤飲んだら私どうなっちゃうのよ昇天





と思ったら、翌朝の便は泥状便でした汗うさぎあれ?

さてさて再びやってきた寺田病院の受付です。





入院患者用問診票を記入し、提出。

すると受付の方から『お名前呼ばれるまで、売店で痔の手術セットを購入してお待ちください』と言われました。

言われるがままに正面玄関入ってすぐ左にある売店へ行き、『痔の手術セットをください』と言うと、あらかじめセットされたものがビニール袋に入れられた状態で手渡されました。



痔の手術セットの内容
・Zパッド(10枚入)
・弾性ストッキング
・T字帯
・O周りを剃るカミソリ
・フィットパンツ



しばらくすると名前を呼ばれて、

『前納金5万円はお持ちですか?』と聞かれ、おずおずと銀行の封筒から5万円を出して納めました。

前納金受取り証明書なるものを手渡され、『退院の会計時に必要ですので無くさず取っておいてください』


かしこまり!( ̄^ ̄ゞ


今回は受付の方が6階まで一緒に付き添ってくれて、何やら色々説明してくれましたが、右から左へスー(-ω- )耳





エレベーターを降りるとこんな感じ。

スタッフさんは基本、5階がメインみたいです。




廊下



4人部屋のお部屋です。
思った以上に広々としていて快適でした。
コンセントは頭上に6口もあります。
私はスマホの充電器だけ刺していました。
(WiFiはありませんが、ネットは可)

わたしは自分の家からクッションとぬいぐるみを持ち込んで、さらにリラックスモードを高めましたよニコニコ

『ここが小野さんのお部屋になります。今日は大腸の内視鏡検査がありますので、まずこちらにお着替えしておいてください。これから下剤を飲んでいただき、腸の中がきれいになったら検査します』

はい!


『ブラジャーなど、金属がついたものは外しておいてください』


はい!




これです上差し


着替え終わると、ついに運ばれてきました。

不味いとうわさの下剤が!





そういえば、下剤は冷やしておきますか?って聞かれて、お願いします、って言ってたっけ。


冷たく冷やされた下剤でした。

モビプレップ1Lに、水500ml

交互に少しずつ飲むように言われました。

目安として紙コップ1杯を10~15分で飲みきるくらい。


不味いと聞いていた下剤ですが、全然不味くなかったです。

ちょっと塩味のきいた梅ジュースって感じ花


飲み進めていくと、お腹がゴロゴロしてきます。

排便があるごとに○を付けます。

4回目の排便から、トイレにある呼出ボタンを押してスタッフに便の状態を見せます。

透明な水になるまで下剤を飲み続け、腸洗浄します。



ここで私の大失敗!

皆さんもぜひお気をつけください!


私ってば、前日にサラダ食べちゃってたんです大泣き

繊維って消化しにくいって聞いてはいたけど、まさかここまでとは大泣き


プチトマトの皮がくるくるっと丸まった状態でいつまでたっても出てくるー泣


結局1L飲みきってもダメだったのでもう1L追加ネガティブガーン




しかも2L目からは常温

さっきまでは全然イけるじゃん!なんてグイグイ飲んでたけど、常温でもう1Lはキツイ(›´ω`‹ )


がんばって飲んで、本当に透明になったのは2L飲みきったあとに出た10回目のお通じ絶望


大腸内視鏡検査の前日は、断じて生野菜(とくにトマト)を摂るべからず!


1時間で済むところ2時間かかりました〜泣くうさぎ



では次はいよいよ大腸内視鏡検査の回!

いいね!してくれると励みになります飛び出すハート