昨日が予選

今日が決選でしたバレエ

ナミューさんのインスタに

登場していましたてへぺろ


芸術は比べるものではないと、

これまではコンクールを避けてきました。


生徒さんが参加したいということで、

食わず嫌いせず、まずはやってみようと、

今回引率することにしました。


本番までたくさん練習をして、

二人ともとても上達しましたキラキラ


指導は、'コンクール用'ではなく、

普段と同じ、バレエで大切なことを

ただただ伝え続けました。


点数を取ることに集中すれば、

難しいVaを

ひたすら訓練するのでしょうが、

成長過程の子どもたちに、

無理なステップをさせることは、

私にはできません。


舞台で全力で踊る姿を見て、

すごく感動しました。

「楽しかったー!」と清々しく

舞台袖に帰ってきてくれました

輝いていたよ流れ星


応援にいらしたご家族も

「良かったよ!上手になったね!」

とお子さんを迎えていらっしゃり、

二人とも嬉しそうでした照れ


コンクールの結果は一つの指標として、

課題と向き合いながら、

バレエが大好きで、

心から楽しんで踊ることを大切に、

これからもお稽古がんばりましょうくつ


ご家族から

「先生の指導のもと、

バレエがもっと好きになり、

楽しそうにお稽古に行く姿が

何より嬉しいです」

とおっしゃっていただき、

嬉しかったですおねがい


新しい世界を見せてくれてありがとう地球

次は発表会に向けて星

お客様に感動を届けられるよう、

みんなで力を合わせますお月様