“tomosodaは強いな”

友人に言われた

決して強いわけじゃない

治療中や副作用に後遺症etc...

たまたま言われていたほどなく

体はそんなに辛いことはないが

なにもないわけじゃないし

精神的なダメージは凄くあって

落ちてしまうが

それでは何の解決にもならないし

かなり辛い心身状態を何度も経験

それは本当に糧になった

 

“マイナス思考じゃどうしようもない”

同時にプラス思考に変換できた

“完全休養”“無になって打ち込む”

それが公私ともにできる環境になった

ネットも発達してなかった

嫌な事もたくさん見聞きするが

有益な情報も得られるし

ストレス発散もできる

満足する方法を間違えてはいけないが

活用できて励みにもなった

 

どう表現していいのか・・・

なんとなくで伝わるやらわからないが

困難な局面に陥った時に

できることを考えてわき目も振らず

行動するしかないことに尽きるかな~

悪くなっていくのは避けられないのだし

諦めてしまえば早まるだけと思っているので

やれることをやっていくだけです

 

闘病記はコチラ