ちょっと長いです🙏

 

煙草を止めてから結構経ったなぁ~

風邪をひいて気持ち悪くなるって

わかってるのに吸ったもんだが

 

当時は今ほどでもないけど

ブラック企業どころか

パワハラやら○○ハラなんて当たり前だし

ましてやノー残業?時短?🤷‍♂️

そんな言葉や表現もなかったし

特に疑問はなかった

 

12月~3月が最ピークで5月までが勝負で

終電で帰れればましで

休日返上で会社に泊まるなんてザラ

締め切りに間に合わせるのが役目

ぐっすり眠るなんて・・・🙄

まぁ他の月もそれなりに忙しかったけどね🤯

 

そんなこんなで風邪をこじらせ過労も重なり

結果は

“軽度の肺炎”

入院や服薬もなくできるだけ安静にって無理っす😅

夕方になると呼吸をするのも辛くなりダウン😵

それでもなんとか回復したし

それをきっかけに禁煙が完全に遂行できてます👍

でもあの時のワンマン社長の言い方は

“絶対に忘れん‼”👿

労いの言葉一つも無く

“薬飲みゃ治る”

次の大きなことで辞めるが

やはり病気で2年半再就職できなかった

忙しい時季だったので

落ち着くまで残りましょうかと言ったら

“いいからとっとと辞めろ”

“あ~そうですか”😝

1ケ月後に留守電が

“連絡が欲しい”

問題があるから直した方が良いって

忠告しといたやつがきっとはじけて

帰って来て欲しいに違いないが

“知るかシカトじゃボケ”👿

“戻ったところで直せないやつじゃ”👹

 

PC関係の責任者もやらされていたが

もっと詳しく本業もデキの良い奴が入社し

あれこれ改革をはじめて

とてもついていけないので

責任者を降りそいつにかわらせたが

PC関係の会社でもないのに

とうとう市販のPCソフトで運用する

データ管理プログラムを開発し

ワンマン社長も気に入り

セットで顧客に売りつけて導入させ

伝票発行とオンラインでやり取りする

まだダイヤルアップ接続の時代で

画期的ではあったが

プログラムと運用に欠陥が多々あって修正しながら

アップしていくが致命的な欠陥あって

直さないとダメだからと指摘しても

客が何も言ってこないからと

聞く耳を持たないので諦めた

以前から自社のデータ管理にも問題があって

重要で必要だからやらないとと

何度忠告しても変わらないので

いつか起きると思っていたよ😆


いまだに胸のレントゲンを撮ると

白い影が写るので

新規のDrが悩む様子に

“その場所なら以前に・・・”

と説明が必要

機能を失うともう元には戻らないって

こういうことなんだよとつくづく思いますよ

 

病気の事情での結果で

どうやってやったの?って

知らない人には頑張ったと言うが

知っているのに想像もできない奴には

“禁煙?肺炎になってみたらわかるよ”

癌治療で20kg近く痩せたことは

“ダイエット?抗がん剤がスゲー効くぜ”
って返して黙らせる😆

 

闘病記はコチラ