母の散策がてら希望で近所のスーパー立ち寄る

久しぶりなのであれもこれもとリクエストがあるも

覚えとくから後日にねと一部抑え込むことにした

さつま芋がいっぱいのしかも数種類もあって

母が焼き芋食べたいって所望に応えることにした

どう調理すればとネット検索💻

焼き芋メーカーなるものが売っているらしいが

まずは手軽にって絞ると概ね次の3つ

👆レンジ🤘オーブントースター🤟魚焼きグリル

全部やってみたがそれぞれに一長一短あり

一概には言えないな~🙄

感想としては

👆焼き芋というより“ふかし芋”っすね

🤘めっちゃ時間がかかる

🤟ガスなので放りっぱなしには不安

お勧めとしては焼き芋を求めるなら🤟だが

🤟はウチないって方もいると思うので

折衷案として

👆と🤘のコンビってのもやってみたが

お手軽さはやや後退してしまうが

焼き芋らしさチョット感じられると思います🤤

ほかにウチになかったので試せなかったが

オーブンってのもあるようだが

検索での感想としては

前記したのと優位性は・・・です🤔

さつま芋の種類によっても

好みが別れるかもしれないってわかった🙂

なにかの参考にでも👋

 

闘病記はコチラ