随分前から3年近く前に購入した電動自転車へのお願いで

“アルミリム(ホイール?)を確認してくださいと・・・

対象となる場合は無償交換しますので”

とハガキがきていたがそれどころではなかったのでスルーしていた

 

そもそも訳あって購入がネット通販だったので修理等をしてくれる店舗が限られていて

結構離れていたから以前電話で初回の定期点検をたずねると

👺1週間預からせていただきますって」

🤬(はぁ?初回定期点検だけやぞ!ふざけてんのか?結構家から遠いんだけど)

 

こりゃダメだと近所の対応A店に相談すると

🚲「購入したところに相談を」

🙁「いや~頼りにならんので来たんですが」

🚲「ウチで購入してないし、どうしてもってなら有償だけど」

🙁「そうですか~」

🚲「ネット通販とか自転車屋じゃないからね~😼」

🙁「・・・(思いっきり塩や)」

 

こんなことがあったので点検とか一切やってなかったが

ユーザー登録はしていたので

定期点検していますか?とマメに来てたし

その後に何度も来るから落ち着いたので重い腰を上げてみた😶

確認すると対象となるか微妙なので自転車屋に相談をと思い

対応している例のA店に行くと

🚲「微妙だけど購入店に~・・・」

🙁「今回対応してないみたいで」

(チッみたいな顔してから)

🚲「ウチで購入したお客さんだけの対応で難しいんだけど」

🙁「・・・(やっぱり塩や)当然のようにコッチから願い下げや!」

 

まぁこのA店って半世紀近く前の子供の頃から評判が悪く

元々体験したうえで敬遠していたいわくつきだった

やっぱりとはいえもう一生関わることはあるまい👿

 

しかたがないので同じく近所のB店

メーカー修理の対応店ではあるが

“電動自転車”ではHITしないので期待感は正直(薄)🙄

ところがあっけないほど“すぐ預かっても?”との対応に

大丈夫かな~と思いつつもとても丁寧だったのでお願いしてみた

するとまさかの神だった😲

メーカーにスグ問い合わせてくれるは

経過報告を逐一してくれて3日で完了👏

 

接客業として大切なもの再確認させてもらいました🙇‍♂️

 

闘病記はコチラ