母と自分の食事を献立して料理しているが

入院中はできるわけもなく

弟夫婦がやってくれていた

退院して冷蔵庫やら見てビックリ

母が食べたいとかで買ってきたらしいが

ピーマンと玉ねぎを大袋でって勘弁してよ😅

使ってないし総菜か弁当にすりゃいいのによー😕

できれば生で使うのが美味しいし楽なんだけど

そんなことも言ってられないのでやるっきゃない

金曜日に退院して発覚し

いきつけスーパーの週末チラシをガン見で

退院して食べたい料理もあるし

追加食材も買い込んでストックするで勝負じゃ💪

 

玉ねぎとピーマン6個

千切り&みじん切り

材料として冷凍保存と

同じく冷凍ストックのため

ミートソースを6人前

 

ラーメン食べたいし

豚肩ロースがネット入りで安売り

2代目の圧力鍋こなべちゃん

煮豚をつくるっきゃない🤘

 

残り玉ねぎとピーマン4個

どんな料理をつくったかは

まとめて投稿しますわ

まっ写真やレシピは控えますんで😜

 

闘病記は

 

 

こちら