7月某日、万博へ行ってきました。
あまり乗り気じゃない私でしたが、会場ゲート前まで行くと沢山の国旗がお出迎え![]()
これを見たら、なぜかワクワク感が湧いてきて、テンションアップ


でも!一日すごして…
めっちゃくちゃ疲れた![]()
![]()
![]()
10時入場枠でしたが、夕方には帰るかな〜と思っていたのが、結局20時半までいました。
もう足は棒でクタクタ。
心配性でついついアレコレ荷物を増やしてしまう私は、1日リュックを背負って、肩もパンパン!![]()
途中、肘まで痛くなって、次行くとしたら荷物を少し減らそうと思いました![]()
次の日も、疲れがなかなか抜けない、体力なしの私…
体力に自信のない方は、万博後はユックリ出来るスケジュールを組む事をおすすめします!
ちなみに夫は次の日普通に仕事へ!![]()
お疲れ様![]()
せっかく万博へ行ったので、
いきなりですが、持って行って良かった物ランキング。
ベスト3を発表します。
第3位![]()
椅子
疲れて少しでも座りたい…
並んでいる時に座れたら良いのに…
って時に助かりました!
同じのを持っている人もチラホラ…
普段からイベントとか、並んだりする機会がある人は持っていると便利だと思います![]()
この椅子の良い所は、背が高く座りやすい所かな。
立ち上がりやすく、膝が悪い人にも良いと思います!
第2位![]()
レジャーシート
ベンチもあるけど、びしょ濡れか人が座っているか…
なので、濡れない場所の柱付近に座ったりしている人がいっぱい。
我が家もそんな感じで身を寄せ合ってましたが![]()
、レジャーシートに3人座って、椅子に1人座って…と突然の雷雨も、しっかり休憩出来る![]()
って感じで過ごせました!
雨宿り中に、コンビニで軽食買ってモグモグタイム![]()
![]()
そして、
![]()
第1位![]()
は!
うちわ
うちわって言ってもただのうちわではないです![]()
![]()
https://x.com/t_tsuji?s=21&t=d4kBEB-tLqzX2sSjIh6j7g
こちらの方が、ネットプリントで作ってくれてるんですが、万博非公式地図をうちわ型に。
セブンイレブンでプリント出来ます。
こんな感じで、ハサミで切って、家にあったうちわに貼りつけて利用させてもらったんですが、めちゃ便利でした。
地図を出したり入れたりで、しわくちゃにならないし、仰ぐ事も出来るし![]()
そういえば私が、子ども達を仰いでいたら、その後ろで風に当たろうとする見知らぬ青年がいました![]()
![]()
暑いからみんな少しでも、涼や冷を求める![]()
パビリオンに入った時とか、冷房効いてる時にあおぐと気持ちいいです![]()
ちなみにハンディファンも持って行きましたが、使い慣れていないのと、リュックからの出し入れがめんどくさくてあまり使わなかったです。
首にかけると、私はすぐに首や肩が痛くなるので、かけれなくて…
家族構成や、楽しみ方で必要な物とか変わるとは思うけど、また万博へ行くならこの3つは絶対持っていきます![]()
入れたパビリオンについてはまた機会があればまた…![]()
お読みくださりありがとうございました![]()

