数ある記事の中からお立ち寄り
頂きありがとうございますショボーン
 

 

神栖市 でトモズランゲージという

英語教室をしています

いとう ともこと申します。

 

 

 

怒涛の日々でした。。

英検、学年末テスト、入試

新年度の準備やあれやこれや。。

そして、最後の大物、確定申告泣き笑い

 

この一週間で最後の仕上げします!

 

 

話が英検の2次試験で

残念ながら不合格を出して

しまった生徒さんが

いました。

 

 

うちの生徒さんは小学生のころから

通ってくれている子が多いので

2次試験はちょっと練習すればスムーズに

合格する流れがほとんどで

練習を数回して挑んでもらっています。

 

 

この生徒さんも長く通っている生徒さん

でしたが、2次の練習をしてみると

なかなかの緊張屋さん。。

普段はそうでもないのですが、

中学生になって数年、小学時代のような

スピーキングや音読をする機会が

めっきり減ってしまっていたので

発語することに苦手意識がでて

しまっていました。前日も少し練習

できるよと伝えたのですが、大丈夫そう

とのことだったので、頑張ってと

送り出したのですが、この結果に。

 

 

今はQRコードがついていて読み込むと

音読してくれる教材が多いので

それも活用しようねと

任せっきりにしていたのが仇となりました。

 

態度、音読でもしっかりと

点数稼いでいきましょ✨

 

小学生のうちから聞こえたように英語を

言ったほうがかっこいいんだよ!と

刷り込んでいるつもりでしたが

中学生にもレッスン中に音読して

もらおうと思います。

何度も練習しておけば

とっさの時でもしっかり出来る炎

 

 

お知らせ

 

 

 

新年度のスケジュール調整もほぼ完了しましたので

体験レッスンが受けやすくなりました✨

 

オールイングリッシュではありませんが

子供たちの気持ちを観察しながら

楽しんでもらえるように心がけています。

 

英語に興味を持ってもらい

好きになってもらうお手伝いを

させていただいています。

 

気軽にお問い合わせください✨

 

 

 

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

お問い合わせは下記よりお願いします

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

幼児クラスで脳育モンテ®︎始めました✨👇 

 

 

 

 

 
 

 

私がなぜ今までの英語レッスンに

脳育モンテ®をプラスさせたかったのか

 

 

 

幼児や低学年クラスは

ただの座学ばかりでは

面白味はありません。

もちろん、歌を歌ったりゲームを

したりもしていますが、お子さんの

性格によっても携わるボリュームが

変わってしまうことがあります。

 

そこで誰もが夢中になれて

なおかつプラスになるものはと思い

脳育モンテ®

を取り入れることに

しました♪

 
3歳までに脳の発達が80%も
出来上がってしまうということを聞き
そういえば娘もその頃の
成長を思い返すと、文字が認識出来たり
英語の発音も上手だったりと
沢山驚くことがありましたビックリマーク
 
その時期にたくさんの刺激を受けて
運動や図形、算数センスだけでなく
就学に向けての準備もできちゃいます飛び出すハート
 
従来トモズランゲージで行っている
英語レッスンにプラスして
何倍ものいいとこどりです!!ニコニコ
 
 
image
 
 
そして、中学生に上がる頃
おうちの方の心配は算数に
ついていけないこと。英語教室の
私が心配するのはなぜと
思われる方も多いと
思いますが、私も3児の母。
そして、長子はすでに算数難民。
次子もすでに怪しいのです泣き笑い
 
そして、何より教室に通われている
おうちの方からの切実なお願い!
算数も見てほしいといわれますが、
英語教室なので受け入れに
限りがあるのと問題は多々…
そこで脳育モンテ®を
取り入れることと
なりました。
 
 
少しでも体験してみたいと思われる方は
ぜひ参加してみてくださいね♪
英語がニガテ...は全く
問題ありません♪一緒に
お仕事して、口ずさんで
楽しんでもらえるだけで
十分です!
 
 
ぜひ一緒に楽しみましょう飛び出すハート
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

友だち追加

 
 
 
 
小さいお子さんの一番吸収する時期の
英語学習に興味をお持ちの方で
なかなかおうちでは一緒に
歌ったりしてあげれないなという方の
お手伝いをさせていただきます
 

英語楽しい➡️好き➡️得意に

トモズに通ってくれている

お子さんが慣れたらサイコーです✨

 

 

 
音符体験レッスン音符
カキ氷幼児クラス+脳育モンテ®︎
ピエロ小学生クラス
アメリカ中学生クラス
 (小中クラスで希望者には英検対策も
実施しています)
随時受付中です流れ星
 
お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ