結論から言うと、

タンパク質、植物性だろうが、他の動物であろうが

自分以外のタンパク質を皮膚から下には

入れてはいけない。

口からモノを食べるのと皮膚に塗って

無理に浸透させるのは話が違う。

 

アレルギーの原因になり、思わぬ所で、

アナフィラキシーショックやじんましん、

肌不調の原因になりやすい

 

ダーマペンはやはりものすごく、

皮膚に色々吸収しやすい状態になるので、

一緒に使うものは考えた方がいい。

なんで、リジェンスキンを勧めないか、

と言うと、

大豆タンパク混入なんですわ。

このとおり。

しかも少量ならともかく、

成分表の結構前の方にあるので、

量多め… たまに使うくらいなら

大丈夫と思うけどちょっとイヤだ。

たいがいのマトモに勉強している

医者ならそう思っている、、

"悠香のお茶石けん事件"

と言うのを皆様ご存知でしょうか。

2011年くらいの頃だから

忘れている人が多い。若い人は知らない。

 

 

 

コレは石けんの中に泡立ちを良くするために

小麦タンパク質を入れた石けんで小麦アレルギーに

なってパン食べてじんましんになったり

アナフィラキシー起こした事件である。

 

毎日使えば、当然皮脂が取れてバリア機能が

落ちた所に小麦の、それも中途半端に分解されて

皮内に接触しやすくなった小麦タンパクが

入ってアレルギーになる。

エンビロンでも、一部小麦タンパクの入った製剤が

ある、やはりこの事件を経験した日本の医者が、

"小麦タンパク入ってるやんか!"

クレーム出している。

この事も以前書いたんで再度出しておく。

https://ameblo.jp/tomoskin-2007/entry-12436309333.html

 

自分がイタイ目に

合わなきゃ得心しない事多いんで、

最近はまたや忘れて、こんな小麦パックに走ったりする。アホや。

 

 

 

とにかく食べ物、時に

タンパク質系は顔に塗っちゃダメです!

天然🟰安全と違うぞー

タンパク質ってやはり自分のタンパク質でないと

難しいのです。

豚の心臓を人間に移植できるかと言うと、

出来ない。すごい異物なんで免疫細胞がガンガンに

働いてアット言う間にショックになって死ぬ。

豚や羊のタンパク質は人に近いとはいえ、難しい。

そう言う並びで、

以前、羊の胚細胞、要はまだ小さい魚みたいな段階の

羊の赤ちゃんをすり潰して、エキスにして

筋肉注射するなんて商材もおフランスから

輸入されてて、出入りの業者から勧められた

事がある。仲のいい卸さんだったけど

流石に断った。

それも流石おフランス、自国内で薬事通らない商材なんで、フィリピンとか日本とか医者の個人輸入で

なんとかなっちゃう国に売って儲ける形なんだな。

何があっても個人輸入した医者の責任なんで

アイツら知らん顔すると思う。

韓国人もそんなトコだろう。

 

自分のモノと違うタンパクに対してカラダは

拒否反応を起こす。ましてや大豆である。

でも、1回2回なら多分大丈夫。

ごく少量が皮膚の浅い所で免疫反応が起きるだけだから。

回数を重ねると、だんだん免疫細胞が学習してきて

反応が強くなる。

“ 初めはなんともなかったのに。”

皆様言う。

初めはなんともなくてだんだん悪くなるのが

アレルギーなんです。

だから当院ではダーマペン単品では、

シンプル系だ、

 

まずは、

まずは単品一回 

麻酔クリーム込み15000円、

でや!

出来ればヒーライトなんかも併用してください。

肌の炎症を抑えてくれる光治療機です。

 

光は、皮膚の構造を破壊せずとも

組織に変化を起こせる。

余計なタンパク質成分防腐剤など、

アレルギーの心配がない、

それが、ワタクシがメンテナンスのカネが

かかってもレーザーに投資する一因であります。

 

 

 

↓ホームページはこちらをクリック

 

京都ロゴ   

クリニックの場所はこちら

 

↓オンラインショップ

↓スタッフブログ