だいぶ前ではありますが。

( 9月24日開催 )

見た目のアンチエイジング学会行ってきた。

東京いくのが楽しい、地名だけでなんか楽しくなる

 

“ 江戸っ子だってねェ"

" 神田の生まれよ!"

 

てなセリフを思い出して楽しんでしまう。

 

この学会はまだアカデミックな部分が

メインで真面目に安全なアンチエイジングを

考えるグループなんで

“ エクソソーム点滴 1回30万!なんて

売り方しているクリニックのセンセらや、

お友達写真撮りまくるキラキラ系は

まずいないので、風通しがいい。

あれ、ホントやめた方がいいわ。

アホ丸出しである。 

 

一番、面白かったのは

画像診断をメインにしている放射線科の

先生が顔面の靭帯、目周りの加齢変化が

どうなるが見ているのが

ワタクシ的には結構良かった。

結論を言えば。

顔の靭帯、重力に従い伸びる!

必ずや伸びる。

だから、やはり戻るのがわかっていても

ほっぺたの肉にブラジャーするみたいに

中顔面だけは糸で支えておきなさい、

まだ、値段安めでなんとかごまかせる所だ。

ウチでなら。

 

が、正直な所だ。

なぜなら、頬上部に関しては、

咀嚼などで動かない。糸で支えて、

なるべく伸びないようにできる。

予防が大切で皮膚が伸びてから

やるのでは、すでに伸びてしまった皮膚の

処理にこまる。早め早めに手を打つべきだ

と思う。

ブラジャーはやらんとダメです!

下垂怖がって、夜用ブラまで

やるんでしょうが!

ブラジャーしたって、胸上向には

ならないじゃないですか、

でも、下がるのは予防できる。

( ある程度。)

実際ワタクシが、糸を入れ出したのは、30台後半から。

ゆるんだな、と思えば

適宜、自分で一対ずつ入れて来た…

 

昨年、フェイスリフトが下顎、首のみに決定したのは、

 

 

 

中顔面は結構保たれているので

いいんじゃないか、と言うお話が

あったので。

 

後、下顎の部分については糸は難しい。

縦方向の入れ方をすると、口を開けるたびに

動きに従ってずれる。直後はよく見えても、

長続きしないやり方だ。

“ 口を開けるとイタイ、”

“ すぐ戻ってしまった。” は、

多分、そんな入れ方なんだろう。

 

ホントはすぐ戻るのを納得の上で

糸、HIFUやりつつ、フェイスリフトに

持って行った方がいいんだろうなぁ、

という事はさして大金かけたらアカン、

ってことだ。

 

後、ボトックスはしつつ、顔ヨガ軽くやって、

表情筋が萎縮しないようにする、

しかし、本来なら豊かに笑える社会生活を

送るのが一番ではないか。とも思う。

 

なんか、この頃、

ワタクシ笑う顔が目がめちゃくちゃ

細くなって顔面タコ焼き状態なんだが、

お肌テカツキまくってるおかげで、

あるお婆さんから

“ あなたの顔は明るいねぇ、"

と褒められたんで、まぁ、ええか、

と思ってしまった。

 健康一番ですわ。

しっかり運動して筋肉を保ち、

筋肉量がちゃんとあれば

体熱を十分作れる。さすれば、

冷えなく皮膚血流も保たれ 乾燥も感じず。

ストレスなくテカツク今日この頃であります。

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらをクリック

 

京都ロゴ   

クリニックの場所はこちら

 

↓オンラインショップ

↓スタッフブログ