つけまつげのごっついのをした人で、

額の筋肉を使わずに目を開けさせると、

全く目が開けられないのを当院の

岡野先生が発見してから、

このツケマエクステ愛用者のなり行きを

10年位前から遡って今カルテチェックしている。

結果。

エクステ愛用者は8割、トロンと眠たい目に

変貌しているのを患者写真の推移を観て

驚いている。明らかに眼瞼下垂が進んでいる

 

“ 新しいリスクファクターですよ。

 20代からエクステやってるのもいてる

 でしょう、早発性の眼瞼下垂で

 そのウチ問題になるんじゃないですか?”

彼女は難しい顔になっている。

 

眼瞼下垂になりやすいのは、

ハードコンタクト使用者って

相場が決まっていた。

一日一回、必ず瞼を引っ張って

レンズを外すんで、眼瞼挙上筋の筋膜が伸びていく。

日々、毎日のわずかな動作が

与える影響ってすごいんだ。

コンタクトは一日一回だが、

 

 まばたきは、1日30000回

 

そう、まばたきするたんびに瞼の筋肉を支える

うっすい腱膜はエクステの重みを支えられず、

伸びていく。

 

要するに!

わずか、1gもない重さなんだけど、

その負荷で目が開けられない。

30000回、毎日、マブタに無理がかかる。 

で、伸びていく!

 

なんて、眼瞼挙筋周りの組織って

繊細なんだ!

人体の神秘を感じる晩秋、

とりあえず、まつ毛伸ばしは、

ルミガン外用程度、

ホントに見栄張りたい時に

ガンガンマスカラつける、

または、部分つけまつげでよいのでは

ないでしょうか、皆様。

 

ワタクシ、ルミガン、一個6500円、

( 実は値下げを考えている 

このインフレ圧のご時世に、)

不真面目に一年使って

このまつ毛である。マスカラは使っていない。

不真面目に、

とは、よく塗るの忘れる。

2,3日おきに塗るなんてレベルで

薬全然減らない、で。一年で、やっと

使い切るレベルです。

少なくともこれ以上まつ毛を減らさないためにも、

塗った方がいい薬だと思う。

この、まつ毛生え薬、ルミガンについては

言いたい事がありますのでまた次回…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらをクリック

 

京都ロゴ   

クリニックの場所はこちら

 

↓オンラインショップ

↓スタッフブログ