9月2日、新横浜のニューサイドビーチにて
そおすとおまさんのShinshoku、超次元トリッパー☆イシュタールのライブに参加しました。




以下、感想と個人的に感じた事です。。










過去一泣いた、、。





最初っから会場のボルテージが満タン。

バンドの音が鳴ってとおまさんが歌い出した瞬間、



涙ばぁーーーータラータラータラー流れ星




気持ち良くて愛で



何度も何度も、


「あ、終わっちゃう。終わらないで。もっと
もっと聞いていたい…。」



って曲ごとに感じました。





私は隣の席が空席だったのですが、開始前目を瞑ってたら隣から誰かに明るく話しかけられるビジョンを見ました。

え、、誰?笑 いる?



Shinshokuでは美しい立派な角の男鹿さんをみました。






感情がたくさん揺れて、





忘れていたお腹の中から湧く強い、圧のある力。



気持ち良すぎて身体が動く。



フラフラだったけど、気持ちが勝って動かしまくりました。(一瞬気が遠のきました昇天)



Shinshokuの最後の方の曲で。


一瞬、神殿の柱みたいなイメージが。
初期セーラームーンのオープニング最初の神殿みたいな。



そして、



!?




となりました。


わからなかった。
エネルギーが、感じたことがなくて、

言語化できない、

でも 凄いのはわかる。

わたしにとって新しい


初めての不思議な感覚でした。






Shinshokuもだけれど、イシュタールの衣装もとっても素敵だった。私はジャケットのとおまさんが特にかっこ良くてキュンとなりますラブ



私達が、過去、宇宙のあちこちに置いて来た、
自分の一部。



それを、取り戻す歌、曲の時には



墓や、土の中や、虫や、暗さや、
“死”を連想するものと、それを体感しているような、感覚


また、兵隊みたいな規律正しく、戦う意識や。


悲しみ 哀しみや

腹に感じる怒りや。



それらを、今までだと、過去世や記憶のないものは、「ヒトゴト」として意に介してなかったけれど



今回は聞きながら



そうだったんだなぁ。
私が、今生きよう。
抱いて生きよう。


と思って、愛を想ったら



虹色の光が自分に降るのがわかりました。




少し背筋伸びて大人になった気分。

イルカが一瞬感じました。



「愛する虹へ」は、


ただ泣いていました。



上の方で、当日命日だったおとんと話してたような感じでした。

お隣の方が、手を繋いでくれて、優しいなぁ、と思いました。
(去年の11月の時も、この曲の時、YUIさんが抱いてくれたのでした。)



鳥のクチバシがみえた気がしました。
ワンピース空島の、火の槍を使う神官が乗ってる鳥(クカだったかな?)みたいな(わかりにくい例え)。



空間が幸福過ぎて



わたしこの世界に生きてこれて良かった。
とおまさんに出逢えて良かった。

ここに来れて良かったなぁ


とずっと思ってました。




「青の予感」は


美しくて
会場のエネルギーが
とおまさんが
美しくて



絶対的な、




せかいの愛


を体感しました。


はじまる。


嬉しい


希望



とおまさんが美しかった!!



最高のライブでした。



次は9/12札幌ですって!

行きたすぎる❗



とおまさんのライブ、めっっっちゃおすすめです。


とおまさん、
バンドメンバーさん、
会場のみなさん、
ありがとうございました!!!

たから