畑で立派な大根が2本採れたので、昨日はおでんにしました。

夏のおでんもなかなか良いですよ。(今日もおでん笑



 

毎日お酒を飲みたい気持ちは山々なのですが、ここ1年くらいは、飲まない日もだいぶ増えてきました。

夫婦の約束で、自分が飲みたい日だからと言って、相手に飲酒を強要しないことっていうのがありますが・・・

昨日は「今日は私はお酒はいいや」と言ったら、夫に「ダメだよ~おでんの日はお酒を飲むって言う法律があるんだ真顔」とか言うから付き合いました。

寄せ鍋やおうち焼肉のときも同じこという。強要はしない取り決めなのにね泣き笑い

 

でもやっぱり夫婦の晩酌の時間はとても楽しいものがあります。

ほろ酔いだと会話も弾むしピンクハート

 

旅行にいっても、お風呂上りのビールや夕飯のご馳走&お酒タイムが大好き。ほんと、たのしーーーの一言に尽きます爆  笑乙女のトキメキ

 

お酒は断酒とか禁酒とか考えたこと何回もあるけど、適量で、最近は休肝日も多いし、ほどよい距離感でお酒と付き合えてます。

 

さて、きゅうり地獄、じゃがいも地獄、トウモロコシ地獄の最中の我が家ですが、まもなく枝豆地獄も始まるの~。あーーお酒がすすみそう。