秘湯と虫 | 気ままな日常

気ままな日常

アラフィフ専業主婦ぽぴーの日常を綴りたいと思います。
夫婦二人とワンコさん。年金暮らしです✨
日日是好日☆彡

2泊3日、福島県秘湯の旅から、帰ってきました!!

2泊すると、ワンコたんに会いたくなって、最後のほうはそわそわ落ち着かなくなります。

 

「秘湯」って悠久のロマンを感じる響きだけど、ある覚悟をしてゆく必要があります真顔

それは虫。

素敵な秘湯でも、暑い時期にいくと露天風呂に、蜂、あぶ?がいる場合がけっこうある。こわーーガーン

こちらに向かってくる蜂に、タオルぶん投げて逃げて出たこともありました爆  笑

 

昨日のお宿は、カメムシ。

カメムシは秋にでることが多いらしいけど、なぜだか、その日は大量発生で、私もけっこうたくさん目撃笑い泣き

 

そして、虫ならまだよいけど、爬虫類にも出会います。

お部屋から露天風呂にいく途中に、アオダイショウが出たりガーン

夫は露天風呂につかっているときに、蛇みたこと、あるみたいだし。

 

でも秘湯には、至れり尽くせりのラグジュアリーお宿にはない素晴らしさがある。

 

源泉かけしの質の高い温泉、静けさ、山奥にこそある大自然の息吹・・・あげればきりがないけど、大きな癒しがあります。

古いお宿が多いから、シャワー設備がなかったり、トイレが部屋になかったり。

今まで、たくさんのお宿に泊まったけど、振り返って強く印象に残るのって、なぜか、なにかしら不自由で、不便だった秘湯なんだよね~~。

 

「日本秘湯を守る会」といううお宿のスタンプラリーもやっているし、特に夫が秘湯好きだから、お付き合いしますかニコニコ

虫さん、爬虫類DASH!ともお友達になって、これからも秘湯を楽しみたいと思います。

 

皆さんは、虫、爬虫類は大丈夫?ニヤニヤ