昨日は朝8時半に畑にいって、そして2時間みっちり畑仕事してきました。

 

ズッキーニ、きゅうり、トマト、大根、トウモロコシ、枝豆などを植えるための畝を3つ作りました。

たい肥を混ぜ込んで耕して、形を整えて、マルチというビニールのシートをはって、あーー疲れたガーン

腰が少し痛いし、腕も筋肉痛。膝にもくるなあせる

いい筋トレになっているし、疲れたといっても、なにか心地よい疲れ。

 

うちは畑を借りてお遊びでやっているだけだけど、農家さんってほんとすごいわ~~って尊敬ひらめき

農家さんじゃなくても、よく里で高齢のおばあちゃんやおじいちゃんが、家の敷地で畑仕事していて、ああいうのも、やっぱりすごい!!

 

普段、眠りの浅い私だけど、昨夜はビール飲んで、そして、爆睡しました生ビール

 

そう、夫は意外と完璧主義で、畝もきっちり綺麗に仕上げたい人で、そして、種をまくにもまっすぐ、美しく配列したいみたいで、口うるさくてね~~笑い泣き 

 

畑はすごい体力いるし、来期やるかどうかは不明だけど、今期はとりあず頑張ります飛び出すハート

 

午後は、がくがくの膝で、近所の桜通りを散歩。

 

その途中にある、無人販売でタラの芽を買いました。けっこう高くて1袋200円。これを3袋。600円。

今日天ぷらにするんだ~。

 

そして、目立たないところにある民家のこれまた、無人花屋さんで300円の春のお花を買いました。

 

春爛漫ですね。

 

読んでいただきありがとうございます。