今、右手も左手も親指の端っこが割れて、とても痛いです悲しい
 
画像をお借りして、このような感じ。皆さんはなりませんか?
(素敵な画像じゃなくてごめんなさい)

 

水仕事しているとき、ゴム手袋(使い捨てのも含めて)とかしてますか?

私は、ゴム手袋は試みたことがあるけど、普通のは、なんだかごわついて、嫌でやめた。

 

 

フィットするタイプは着脱が面倒でやめて、結局は素手でやっているあせる

 

お茶碗洗いは、主に夫がやるけど、でもお料理でも水ってけっこう使いますよねにんじん

とにかく乾燥の時期になると、割れる泣

 

ハンドクリームはよくあるニベア(今はこれ)、アトリックスとか、お高いのまで色々試して頻繁に塗ってるけど、ダメ。

これはもう諦めるしたかないのでしょうか。けっこう痛くてねギザギザ

 

手の対策、どうしてますか?