数日前、X(旧Twitter)に今は亡きいとしのしずたんの動画のせました。

これ。なくなる数週間前で一生懸命にお水飲む姿と、音がかわいくてね。

ほとんど優しく、思いやりのあるコメントをいただきました。 

でも、一人男性の方から

「きれいにしてあげないと、ワンコちゃん、かわいそうです。言葉遊びしてないで、きれいにしてあげて!プンプン」

とコメントがあり、とても悲しかったの。

即刻、ブロックして、スルーしよう、忘れようとしても、言葉って残ってしまう。

悲しかった。

晩年は、私がトリミングしていたし、ガタガタだったけど、少しでももかわいく、そして清潔にと頑張っていた。


誹謗中傷する方ってその行為そのものが快感なのでしょう。ある意味かわいそう。


誹謗中傷で追い詰められる話はよく聞くけどわかる。だって1度、放たれた言葉って突き刺さるし、忘れようとしても、残るんだもの。


でも99%の方が優しく、良識ある方なので、忘れる努力をしますね。

みなさん嫌なコメントもらったことありますか?


嫌な話しでごめんなさいね。