大西卓哉さんとう宇宙飛行士が宇宙ステーションに長期滞在することが決定と言うニュースを見て思うこと。

「船外活動のチャンスをつかみたい」とかコメントも普通の感覚ではないですね。さすがですびっくりマーク

 

国際宇宙ステーションとかのニュースをみていると、恐ろしくて、めまいがしそうですダッシュ

ちょっと行ってくるだけではなくて、長期滞在とか、船外活動とか。考えただけでも恐ろしいあせる

宇宙飛行士っていうのは、あらゆる面から適正を審査されて選ばれた、超優秀な方というのは知っているけど。

その勇気、行動力、知性、冷静さ、協調性!なにもかも、優れた方々。

 

宇宙に行ったきり、なにか故障して、帰ってこれなくなったらどうするんだろとか。

船外活動とかして、なにかの拍子で、宇宙空間に投げ出されることとか想像したり笑

想像もできない未知の出来事に遭遇しそうとかアセアセ

 

宇宙って、子供のころら苦手だった。

何億光年とかそういうのも、訳わからなったし、果てしなさ過ぎて、区切れ目がなくて、考えると、具合が悪くなりそう。

宇宙を研究している人とかて、すごい。

宇宙に思いをはせた時に、ワクワクしてロマンを感じる方が研究者になるのかな。

 

宇宙に自由に行ける時代になったら、宇宙旅行とか月旅行って行ってみたいですか?笑

 

主婦なのに、今日は壮大な宇宙についてのブログを書いてみました。

読んでいただき、ありがとうございます。