久しぶりの更新です。最近はライバルズあんまりやって無かったので……。

ライバルズの方はデイリークエスト消化するくらいしかやってませんでした。

何故かというとSlay the Spireっていうゲームにハマってしまってたから。

というわけでSlay the Spireの記事でも書こうかと思ったのだけれど、どうしようか。

完全一人用のゲームだし、慣れてないのでちょっと書きづらい感じです。

そうこうしているうちに1週間以上間が空いちゃってるし。

とりあえず最近クリアできたデッキでも書いてみる。

ディフェクト、アセンション5初クリアデッキ。

軽めのカードが多いため、ホログラムや冷静沈着でドローを補う。

狂気2枚をホログラムに当てて初めての無限ループ完成。相手タイムイーターだったけど。

呪いの鍵は2ボスから拾えれば最強クラスのレリック。これの力も大きい。

 

アセンション5クリアできたのは今の所ディフェクトだけ。

他の2キャラよりディフェクトの方が強く感じる。使い方に問題があるのかもしれないけれど。