最新型ホンダアコード試乗 | ともさのブログ

最新型ホンダアコード試乗

おはようございます😃ともさです。

今日の天気はどうかな⁉️。


セナとマナのちゅーるの時間。

美味しいね🤤😋。


贅沢セレクトシリーズが

大好物ですニコニコニコニコ


世界で売れているホンダ車

②アコード。



次は他のホンダカーズへ行き

アコードに試乗しました。

久しぶりの高級セダンです。

グレードは、

ホンダセンジング360度の

安全装置付き。

昔のイメージはありません

ご立派な価格でございます。

レベル2の運転支援機能で

条件付き運転ハンズフリーが可能。



では、乗ってみましょうー。

凄い電脳化が凄いー。

ドアにはイルミネーションライトに

ナビエアコン、設定は真ん中の

画面に表示され、時計みたいなのは

液晶モニターも兼ねているスイッチ。

Googleさんが入っています。

BOSEのオーディオシステムですが、

まだ来たばかりの🚘なので、

聴く事が出来ませんでした。

ATのシフトレバーでは無く

スイッチ式のATシフト。

操作は分かりやすく。

Rは、手前に引く。

他はボタン🔘で押す。

素直に分かりやすい。

もちろん、メーターは全部カラー液晶モニター

である。

残念なのが、CD/DVDドライブがない事である。


さて乗って走りましょうー。

幅が1860mmと、かなりデカいが

車両感覚は掴みやすくて良い。

セダンだから窓がどうしても小さい。

エンジン音がしません。

音もせずにスーッと走る。

ホンダのハイブリッドシステムは、

電気モーターが主役の為、街乗りは

殆どエンジン掛からない。

掛かる時は、アイドリング状態になり

バッテリーを充電する為。

振動は全くありません。

多気筒エンジンじゃ無いけど、

ハイブリッドシステムは良いね😊。

室内空間はすごく広い。

ともさが座席ポジションは

かなり前方にする為

広大な居住空間です。




曲がる時、小回り効かないので

気遣うが、慣れの問題かな。

スーパーの駐車場は絶対遠いガラ空きの

場所をともさなら選ぶなwww。

ドアパンチが怖いガーン

アコードは日本の車じゃあない

海外の車だ。



ドライブ特性は、色々切り替えて

コンフォート設定にした。

ペラペラなタイヤ🛞ですが、

凄く乗り心地が良い。

セダンは車高が低く、乗り降り大変ですが、

走る曲がる止まるの基本性能は

ダンゼンセダンが一番良い。



しかし高級セダン所有する事は無いかなぁ。

セダンは趣味車。

セダン以外の形の車が頑張っているから。




昔は夜勤残業していたから、そのストレスが

車にお金を沢山使った。

今は身体や

家族の事を考えないといけないね。

僕1人の身体ではないです。





何故、昔ホンダのセダンが

購入候補にならなかったかのかな❓

前輪駆動FFが嫌いだから❓。

まあーそれもありました。

かなり後部座席の居住空間狭かった。


ともさ、後輪駆動FR派でしたので。

トヨタか日産になってしまう。

マークII兄弟とローレルとか

マークXとV35スカイラインとかに

なっていた。




好き嫌いせずに、ホンダの直列5気筒

縦置き前輪駆動FF のラファーガとか

V型6気筒前輪駆動のインスパイアとか

候補に入れて乗れば良かった。

ホンダ車さんごめんなさい🙏。

ヒストリアさんより掲載




最近デリカミニで発見出来て嬉しい😃。

トヨタ以外の車もちゃんと試乗して

確かめなきゃあね。




トヨタ車のATエンジンブレーキは

どうしてもなるい、効きが弱いから。




長い文章読んで頂きありがとうございます😊。

今日が、これからの人生の歩みが

最高の時となります様に

お祈りします。


ありがとう😊😊。