お気に入りのスピーカーに出会うまで | ともさのブログ

お気に入りのスピーカーに出会うまで

おはようございます😃ともさです。

今日は雨ですね。


マナ様、セナ様仲良しさんニコニコニコニコニコニコ



 引き続き、オーディオ機器の話し

今のスピーカーを買う前は、BOSE

(アメリカのブランド)のスピーカーで

音楽を聴いていたの。

 ある日、豊橋市のオーディオショップの

第一無線主催で、

商工会議所でオーディオ試聴会に

行ってみました。

 正直、高価なオーディオ機器は縁が

無いかな〜と思い、その高級オーディオの

世界を知ってみた。


 最初は、アメリカのインフィニティーと

いうスピーカーと、アキュフェーズの

セパレートアンプの組み合わせで、

鑑賞してみて、何が良いのか分からず。


 次は、B&Wのノーチラス802と、

シャープの1bitデジタルアンプとの

組み合わせでした。

 聴いてみると、あっ臨場感があり、

聴いていて心地良くてずっと聴きたく

なりました。

 後日、そのオーディオショップに行き

同じB&Wの、ノーチラス804があり、

試聴してもらったら、同じあの802と

同じで、心地良い音でした。


 どうしよう〜と悩んだ。


 ともさは、クラッシック音楽を主に

鑑賞するの。


 と言う事で、お買い上げ〜しました。



 今も元気よく鳴っています。

左右ツィーター交換して、未だ現役です。


 それにエスカレートして、センター

スピーカーも、HTM3Sにしたり、

リヤスピーカーも、CM8にしたりと

全部B&Wで揃えました。


 


いつもお世話になっているオーディオショップ

無線機を扱うお店がなんでオーディオショップ

始めたのかな❓

今は無線機の取り扱いは無いです。

昔は多くの無線機を売っていました。


名古屋大須のノムラ無線もそうだ。


では行って来ます。

ともさでした。