昨日は音楽鑑賞 | ともさのブログ

昨日は音楽鑑賞

こんばんは🌆ともさです。

再び手が震えて来て大変でした。

難しい仕事に緊張していたのかな。


レコードプレイヤーはともさ妻様の友達から

頂いた物。友達のお父さんの遺品。

パイオニアPL-1400Cという、50年前の

ビンテージオーディオ。

レコード針はDENONのDL103Sかな。

レコードプレイヤーだけでなく、

ヘッドシェルカートリッジ付を2本

頂いた。全てMCカートリッジという

贅沢な物。

フォノイコライザーは自分で買いました。

他レコード盤も頂いた

中に、ダヴィドオイストラフさんの

ヴァイオリン曲が好きで、ヤフオクで下記

レコードを買ったの。




ダヴィドオイストラフの

ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ。

この人、ウクライナ生まれです。








 ともさ、ヴァイオリンソナタが大好きなの

レコードから奏でる優しいヴァイオリンの

音に癒されたの。

 他、弦楽四重奏曲とかも大好きです。

 レコード鑑賞時は、2本のスピーカーにて

鑑賞します。左ツィーターが治ったので、

心地よい音を奏でてくれました。


ダヴィドオイストラフ


相方のオボーリンさん



今日もお疲れ様でしたー♪

ともさでした。