スマホ機種変更は大変、、、 | ともさのブログ

スマホ機種変更は大変、、、

おはようございます😃ともさです

今日は曇っているけど、日が照ってます。


マナ様のお気に入りの場所。

アンプの上はあみあみなので、暖かいです。

爪研ぎしているらしいガーン

爪研ぎしないで〜。


今朝のセナ様。いつもは触らせてくれず

逃げられしまうの照れ


 さて、僕はiPhone7を約8年使い、バッテリーも3回交換し、液晶モニターを交換しながら

使い続けて来ました。

 そりゃあ、最新のiPhoneは、性能もよく、

iPhoneプロはカメラやCPUも凄いから

いいなぁとは思うが、価格がパソコン並に

するし、寿命も4年位だし、パソコンだって

やっと個人で使うには10年使えるし、

それを考えるとスマホにお金は使いたく

無いなあ〜。


 だから、携帯ショップでみんな割賦払いや

下取りするのねー。まるで車を買うみたい。


 と言う事で、中古でiPhoneSE第3世代を

買った。予算の都合で128GBにした。



 さあーiTunesパソコンにて復元しようとしたら

パスワードを要求され、何だったけと

忘れて復元出来ずガーンガーンガーン

 パスワードリセットするにはスマホ

設定をリセットした上で再度

パスワードを設定するから、、、。



 パソコン無しで復元した

 まずは古いiPhoneから、iCloudバックアップを行い、古いデータをiCloudへ移行する。バックアップの為なら、一時的にお金払わなくて保管出来ます。但し数日後に削除されます。

 次に新しいiPhoneを立ち上げ、そのまま画面にしたがってiCloud復元しました。

 無事に新しいスマホへ復元出来て

ホットしてます。

 ネットで調べてやりました。


 こんな事を毎回するのかーガーン

 ガラケーが懐かしい、、、。

 携帯ショップの人がやってくれた。

 今は、自分でIDやパスワードを

 入力する為、手続き以外は

 自分でやるのかガーンガーン

 

使って見ると処理が速くて快適ねニヤリニヤリ


 昔パソコン始めた頃、Windows3.1で

苦労した時代を思いだします。


では行ってきます。

ともさでした。