ホッとした、内側との戦い | ともさのブログ

ホッとした、内側との戦い

おはようございます😃ともさです。

今日は曇りだね。雨が降りそうだから

折り畳み傘を常に持ち歩いてます。


 昨日の胃カメラの結果、癌は見当たらないと診断されたが、経過観察の為、3ヶ月後に再び胃カメラ検査する事になった。

 流石に辛いので、先生には全身麻酔を掛けてもらう事にした。いくら健康の為とは言えども、胃カメラ検査は辛いチュー

 かえって病気を増やしてしまいそう、、、。


 

セナ様はだいぶ触らせてくれます。

触ると喉をゴロゴロ鳴いてくれますよニコニコ



大丈夫、飼い主は怖くないよニコニコニコニコ



 今年も近所の公園は、綺麗にさくら🌸の花が咲いていました。今年も2人で見に行けた事に感謝します。

 この公園の近くのアパートからスタートした結婚生活。色々ありました。乗り越えて来たから感謝だねニコニコ








 生きると言う事、ある意味、自分の心との戦いかも。ネガティブな気持ちになると、ますます否定的になるし、ポジティブな気持ちになると、気持ちが上向きになる。

ポイントは、感謝する気持ちがポジティブになる為のキーワードになるよ。

 考え方や捉え方で生き方が変わる気がする。この戦いは自分が消えるまで続く。

 昨日、車を運転して、青信号で発進にもたついたら、高級外車の人にクラクション鳴らされ、落ち込んだ。軽自動車は車社会でバカにされると思い込みがち。これも、捉え方でしょうね。教えてくれてありがとう。車社会で運転する時間は多くないからね。それでともさ、高級セダンばかり乗っていたのかも。ただ車好きなだけだけどね。


今日も仕事行ってきますニコニコ

ともさでした。