最近の車は良く出来ているねー | ともさのブログ

最近の車は良く出来ているねー

おはようございます。ともさですニコニコ

天気が晴れていて、すっかり春で

心地よい季節だね。



 保護して数ヶ月のセナ様。やっと警戒解けて、リラックスしてくれた時の写真。一時は、マナ様と仲良く出来るか心配。お互いシャーと言ったらセナ様を返す事を伝えたが、先住猫マナ様が仲良くしてくれた。


 マナ様は、子猫の時に保護した猫。子猫の時からカメラ目線が上手ニコニコ。2019年秋位かな。



 ともさは、ともさ妻様と結婚してから、

車を手放した。時々、大型セダンが欲しいと思うことがあるが、今考えると必要では無いと思う。車の基本形はセダン。しかし、現在セダンは趣味の車になったし、なかなかのお値段になりました。



 ともさ家の現在の車は軽自動車です。

 ともさ妻様が、結婚の時に持ってきました。これで、ともさ妻様のご実家がある関東圏から運転してきました。帰省時もこれで帰る事があります。

 D社の事を、衝突安全の偽装した事が厳しく叩かれていますが、今は国の立ち会いの元、確認したら安全であると確認できたそうです。軽自動車に衝突安全基準が厳しくなったのは、1998年の規格変更してからだと記憶してます。


 実際D社の車、なかなかユーザに寄り添い、良心的な車作りしていると、

使ってみて感じたりする。ドアにしても、

90°しっかり開いて、色々都合が良いです。燃費も良く、修理時の部品安く、経済的で良く、塗装の質も良います。今10年乗っていて、塗装剥げも無く、調子も良いね👍。ともさの好きな様に色々加えてあります。


今日も一日ボツボツ行きましょ。

ともさでした。