いつの間にかのアラフィフ | ともさのブログ

いつの間にかのアラフィフ

おはよう御座いますニコニコともさです。


僕はもう50代、アラフィフ男子である。


昔の様な勢いも無い。


 豊川市赤塚山公園、梅の木林のところで、ウグイスを見つけ、撮影した奇跡の一枚。綺麗だねニコニコ。しかもウグイスがカメラ目線である。



 アメブロ始めたのが、30代後半なので、凄い時間が経過しているのね。



 今年の誕生日で53歳になり、定年まで

あと7年をもう直ぐ切る。未だ会社で働くだろうなぁーと思ったらなんかあっと言う間に時間が過ぎた。

 8年前に結婚してからは、優先順位もガラッと変わり、人の付き合い方も変わった。

 もちろん、ともさの両親も80歳を超えており。いつ永眠されてもおかしくない年齢。ともさ妻の父親を最近永眠したばかり。


 さて、ともさは定年男子なってどうする❓。まずともさは、定年になったらキッパリ辞めます。すでに上司にも言ってあります。


 また夜勤をやらなければならない状況ならその前に辞める事もありゆるかも。この年で夜勤残業はキツいわ。すでに色んな病気があるからねー。


 いまの職場はオール昼勤務定時で体が楽だわー。やっと住み心地の良い家にしようと2人で頑張ってます。少しずつ変化していって嬉しい。仕事中心の生活に大きな変化が出た。もっと色々やって楽しもうかな。今では、各部屋にオーディオ機器が置いてます。


 あとは読書もしてみたい。なかなかじっくり読めなかった。一冊を読むのに何ヶ月も掛かる。


 ともさ妻には日々助けてもらい、支えてくれ、頑張ってくれている事に感謝で一杯です。こんなともさと結婚してくれてありがとう。


では行って来まーす。


ともさでした。