惚れた音B&Wスピーカー | ともさのブログ

惚れた音B&Wスピーカー

おはようございます😃ともさです。

今日はピーカン天気ですが、未だ寒いねキョロキョロ


 ともさは、約24年前に、B&Wスピーカーの、ノーチラス804を思い切って買った。理由は地元のオーディオ屋さんの試聴会で、ノーチラス802の音を聴いて、感動した。なんて言うか、コンサートの様な臨場感、鮮明な楽器の演奏や歌声に感動し、買った。買って今現在も使ってます。



 実は、スパイクの配置位置やピッチが小さくて、何度もスピーカーを倒していて、

困っていた。

 ネットで調べて見つけた所で、図面を描いて、木工加工屋に依頼して作りました。転倒した事はまた書きます。スピーカーの下にあるのが転倒防止ボード。


 このスピーカーの源流は、美しいデンデンムシ、カタツムリ見たい🐌お願い

 オリジナルノーチラスです。30前から

今も職人さんの手で作られてます。

画像はネットより参照です。このスピーカーも高級車一台分の値上げでびっくり‼️。



 しかし、B&Wさん、スピーカーの価格が跳ね上がり過ぎて、なんかもうーますます買えないでーすキョロキョロ

 他の700や、600シリーズも倍以上の価格になっていて、ともさビックリしました{emoji:char3/035.png.ガーン}


 僕の持っているノーチラス804から

今の804D4からもうねー、凄い値段でビックリ、高級軽自動車が買えてしまう。

 実際に聴いてみたが、本当に目の前に人が演奏してる様な錯覚に陥るほど音が良いが、僕はここまで求めていない。ともさ妻にも話して相談したけど、今ので本当に満足して感謝だと言う結論に至った。

 と言う事で、ともさは、今のノーチラス804で満足、死ぬまで使いたいと思いました。


 今ある物に感謝して大切に使いたいと願うともさでした。