先日メンタルクリニックへ受診の際に薬の変更がありました。

変更前は半夏厚朴湯と安定剤を飲んでいましたが、怖いという感情が常にあると伝えたところ、抑肝散加陳皮半夏と安定剤になりました。

抑肝散と言えば、自閉症の親御さんはよく聞く名前ではないでしょうか?

息子も一時期医師に勧められましたが、ただでさえ子供用の薬で吐く(当時)のに、漢方薬はハードルが高すぎて断りました。


まさか数年後私が飲むとは滝汗


漢方薬はイマイチ効果が薄いイメージでしたが、飲んでみると、あら不思議、不安感や怖さがなくなってきつつあります。

副作用も特になし。イライラも減ってきています。

感情の波も以前は台風並みでしたが、だんだんと無風になりつつあります。

抑肝散いい仕事してくれますグッド!今のところ私には合っているようです。

しかし、何せ夏休み。平日は下の子しかいませんが、なかなかストレスフル。散歩もできないので、夜なかなか眠れませんショック


夏休み折り返し地点。こちらもコロナの感染者が爆増してるので、息子の毎週の帰宅がなくなりそうですえーん

毎週家に帰る事を励みに、日々施設の生活を頑張っているので、なるべく毎週帰宅させてあげたいなぁ。