旦那と義母が某生命保険に加入していて、ちょくちょく担当の生保レディーが来るんですが、、、トラウマになるくらいしつこくて、もう顔を合わせたくないくらいに苦手人物です。

最近よく来るなぁと思ったら、どうやら義母にNISAをすすめているよう(声がめちゃくちゃ大きいから二階の私のいる場所まで聞こえる)

義母よくわからないくせに、勧められたまま加入する。

どうやら特殊詐欺対策らしく、高齢者が金融商品を加入するには、若い人も話をきかなければいけないらしく、私を呼んでくる義母ガーン しかもなんで私を呼ぶか説明をしない。

生保レディーの声が大きいから、大体の話はわかるけど、話も聞きたくないしお金の事に関わりたくないので、私はできませんとハッキリ断りましたた。

後日旦那がいる時にまた来るらしいですショック 


その生保レディーなぜ苦手かと言うと、嫁に来た途端に、勧誘やらセールスがしつこくて、平気で2時間位はいるを毎週やられ、息子が生まれたら学資を勧めてきて、こちらは産後の寝不足でキツいのに、またしつこくされ、息子に障害がわかった途端にパッタリと来なくなったような、明らかにお客さんの事を考えてないセールスだったので、トラウマになりました。


今日は玄関に居座られたので、買い物にも行けず、予定が狂い、バタバタしていたので、安定剤の力を借りても全然ダメショック

旦那に事の次第を話し、お金関係は関わりたくない旨を話しました。

 

あーどうしよう💦眠れないよー