最近息子が新学期のせいなのか機嫌が少し悪いなぁと思いつつ過ごしてました。

なかなか寝付きが悪かったり、早朝から大声。こだわりも強くなっています。

先週の帰宅日にスーパーでおもちゃが欲しいと駄々をこね、約束をして2つまでは良しとしたのに、バンバンカゴに入れてガーン収拾がつかなくなり、息子大騒ぎで店内の床に寝転び、抱っこしようとしてもわざと力を抜いて拒否汗結局旦那と2人で手足を持ち、人間担架状態で外に避難しました

チーン

まー皆さんびっくりさせてしまいすみませんでしたな気持ちでいっぱいなのと、買い物すら神経すり減らさなきゃいけない状態にゲンナリしました。


外出もままならないし、息子の唯一の楽しみが買い物だし、どうしたらいいんだろうあせる

事前に約束しても、買いたい気持ちが強すぎて、収拾がつかなくなる、、、いつもこのパターンチーン

来年には自宅に帰ってくるから、少しでも大声が減ってほしいなぁ。


娘も新学期になり毎日夕方になると不安からか、泣いたり不機嫌な毎日ですが、園では問題なく過ごせています。

訪問支援の先生から、園では問題なく過ごせているから、児童発達支援を減らすか個別療育にシフトチェンジしてみたらどうかの提案がありました。

連休明けに各所に相談しよっかなと思います。


当たり前なんだけど、親が亡くなっても悲しんでる間もなく、毎日がすぎるんですよね。ご飯は作らなきゃだし、子供は待ったなしだし。

だいぶ通常モードになってきたけど、死に対する恐怖が強くなってしまって、夜寝るのが怖い日があったり、夜中に家族が息をしてるか何回も確認したりする事があります。

連休が明けたら、娘の園も給食開始になるから、少しは自分の時間が作れそうです。

親を亡くした悲しみは消えないけど、少しずつ前を向こうと思いますニコ


またまとまりのない文章ー笑い泣き