息子が年中の時に娘誕生赤ちゃん
生後2ヶ月くらいからよく目が合い、笑い、よく眠る。
明らかに息子との違いがあってビックリするポーン
赤ちゃんでもこんなに意思疎通ができるなんて知らなかったなぁ。
しかし、娘が寝返りしてからよく動き、まだ腰がすわっていないのにお座りをしようとしたり、歩き始めたら果てしなく高いところに登る、、、
普通の赤ちゃんあるあるかもしれないけど、やはりどんどん心配にダウン
特に心配だったのが人見知りの酷さ💦
知らない人に声をかけられたらギャン泣きえーん目があっただけでもギャン泣きえーん一歳半健診では、保健師さんと目が合って泣き止まず、検査できず親子遊びのプチ療育に行く事になりました。
今では人見知りはだいぶ解消されましたが、まだ知らない人が近くにいると固まります滝汗
親子遊びの時間も離席や自分のやりたい事に夢中になりすぎる事があるので、やはり要注意な感じです。