27日の日曜日、今回で12回目となる「フォークソングだけのうたごえ喫茶」がありました🎵

70名ちかいお客様にご参加いただき、フォークソングをたくさん歌って楽しんでいただくことができました。ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!

今回は、ともしびフォークメンバーで司会の間下邦彦と津田伸子。そして伴奏に私斉藤隆と、レギュラーでギターを弾いてくださる平井さんご夫婦の5人で行いました。

{36442F08-A65D-4D84-B3EB-EC2D2E2689A7}

写真では見えませんが、平井修さんは珍しい12弦ギターを弾いています。ボリュームがあってかつ繊細な音を奏でるギターです。みさこさんのギターも普通のチューニングではない特別なチューニングのギターだそうです!
今回も平井さんご夫妻のギターが大活躍でした!♬

なるべくいつもとは違う、フォークならではの伴奏にしようと、僕もピアノだけではなく、ギターやベースも弾きましたよ!
今回もお一人、ギターを持参してくれた方がいらっしゃいました。ギター弾きながらうたえるようにと、ファイル歌集にはコードも入れてあります。
もっとたくさんギターがそろって、みんなでギターを弾きながら楽しみたいですねー!
ぜひ、次回も宜しくお願いします(^^)

今回の新曲は、吉田拓郎の「今日までそして明日から」と、かまやつひろしを偲んで「我が良き友よ」の2曲でした♬
{51E92C42-6DFB-45CE-95D2-2AF882A3E05E}
司会の間下邦彦と津田伸子♪

{29209B70-0449-4BC7-9A52-1DE763CA9941}
僕も一曲だけリクエスト頂いた曲を、一緒に歌いました。
♪忘れてしまいたいことや〜🍶
大好きな河島英五の歌です(^^ゞ

♪歌った曲♪
遠い世界に/若者たち/神田川/心の旅/いちご白書をもう一度/遠くで汽笛を聞きながら/酒と泪と男と女/ホームにて/500マイル/東京/風がはこぶもの/白いギター/宗谷岬/夏休み/我が良き友よ/今日までそして明日から/夢の中へ/今はもう誰も/落陽/フランシーヌの場合/この空を飛べたら/傘がない/僕の胸でおやすみ/青春の影/白い色は恋人の色/竹田の子守唄/友よ(岡林信康)/戦争を知らない子どもたち/今日の日はさようなら


次回は、11月の5日の予定です!
フォーク好きな皆さん、ぜひ一緒にうたいましょう🎶



うたごえ喫茶ともしびホームページ

Facebookページ

Twitter