2025年の“最強開運日”はわずか4日。
その特別な一日、10月6日に、天と地の祝福に包まれるような奇跡が訪れました。

大安・天赦日・一粒万倍日が重なる、この上ない最強開運日
しかも今年は中秋の名月とスーパームーンの節目とも重なる貴重なタイミングです。

ということで、毎週月曜の仕事を終え、午後からではありますが、
この最強の日に、三重県の石神さん(鳥羽市相差)と二見興玉神社(伊勢市二見)へプチ旅行へ。


向かう道中、なんと“龍神雲”が、そして石神さん参拝後の二見興玉神社では“鳳凰雲”が現れるという、

信じられないような幸せな体験に恵まれたのです!

まずは【石神さん】へ

まずは、女性の願いを一つだけ叶えてくれるという人気のパワースポット、鳥羽市相差の石神さんを目指します。

石神さんへ向かう道中、トンネルを抜けると、澄み切った青空に龍神様のような雲が!

澄み切った青空に姿を現した龍神雲。まるで参拝へ導くかのようでした。

最高の一日になる予感に胸が高鳴りました。

車で約1時間のドライブ。
石神さんに到着!

駐車場は相差海女文化資料館の前。
そこに立つ“昇龍の松”の下で一息つき、数百年この地に根を張り人々を見守ってきた黒松のパワーをいただきました。

 

女性の願いを一つ叶えてくれる【石神さん】とは

石神さんとして有名ですが、正式名称は神明神社です。

 


天照大御神など二十六柱を祀る神明神社境内にある、玉依比売命を祀る【石神社(石神さん)】が、
特に女性の願いを叶えてくれる神様として知られています。

野口みずきさんがオリンピック前に参拝し、アテネ五輪で金メダルを取ったことで、そのパワースポットとしての認知度がアップしました。

私も大切な願いをひとつ、心を込めて託しました。
願いを紙に書いて奉納する時間は、お願い事を神さまに預け、自分自身に宣言する、静かで大切なひとときでした。

 

 

神明神社について詳しくは公式WEBサイトでご確認ください。

参道で開運グッズお買物&グルメ

参拝後、参道にある【海女の家】でお買物。
ドーマン・セーマングッズや海をテーマにした可愛い商品がたくさん並んでいます。

 

 

色々迷いましたが、一目ぼれしてしまったこちらの“天眼石”のストラップを購入。

ドーマン・セーマンの天眼石のストラップ

早速スマホに着けて開運パワーをチャージ!

ドーマン・セーマンの天眼石のストラップをスマホに装着

 

お隣の【オウサツキッチン0032】では、大内山ソフト(伊勢茶&バニラのミックス)をいただきました。
10月とは思えない暑さだったので、甘さとひんやり感に癒されました。
濃厚で美味しかった!

 

 

夜詣り情報と三女神巡りの誘惑

この日は月に一度の夜詣りの日でもありました。
夜限定の御朱印もあるそうで気になったのですが、夜の山道運転にはあまり慣れていないため今回は断念。
お礼参りの時は、近くの温泉宿に泊まりで来て、ゆったりと夜詣りを楽しもうかなと思っています。

 

次回夜詣りは12月19日(金)の新月の日だそうです。

 

ちなみに三重県鳥羽市には、女性の願いを叶えてくれるといわれる三柱の女神様(三女神)がいらっしゃいます。

  • 縁結びの神様【かぶらこさん】(伊射波神社)
  • 女性特有の病や安産の神様【彦瀧さん】(彦瀧大明神)
  • 女性の願いなら一つは叶えてくれる【石神さん】(神明神社)

 

三女神巡りにも惹かれましたが、伊射波神社は駐車場から山道を30分ほど歩く必要があり、
日没も早くなってきたため今回は断念。
次回への楽しみにとっておくことにしました。

 

禊の地、伊勢【二見興玉神社】へ

石神さんから車で約35分。
次に訪れたのは、伊勢参りの禊の地として知られる二見興玉神社です。

台風の影響か少し波が高かったですが、快晴の青空と青い海、そして夫婦岩。
何度来ても心が「凛」とする自然の力に満たされた場所です。

青空と奥玉神社の鳥居

少し波が高い海

駐車場に車を停め、青空の気持ちよさに空を見上げながら「最高~」と思い、海辺の参道を歩いていると…

今度は鳳凰雲が!

舞い降りてきた鳳凰のように見えた雲

 

夫婦岩の空に現れた“鳳凰雲”

いやぁ~ 本当に『最高~』『幸せ~』という言葉しか出てきません。

何度も自然に口に出していました。

 

この最強開運日に、龍神様と鳳凰様が同時に空に現れた、まさに大吉兆。
これは“偶然”ではなく、この日の特別なパワーが引き寄せた“必然”だと感じずにはいられませんでした。

そんな幸せの気分で参拝させていただき、「不要な不安を清め、正しい道へ導いてください」と改めてお祈りしました。

 

 

 

龍と鳳凰の雲に込められたメッセージ

 

同じ日に龍神様と鳳凰様(私が勝手にそう感じただけですが)の両方を見られるなんて、本当にラッキーでした。
快晴に恵まれ、心地よい風もあり、幸せな時間でしかなかったです。

古来、龍は“願いを天に届ける存在”、鳳凰は“繁栄や平和の象徴”と言われます。
この二つの聖獣に見守られたことで、私の願いは確かに天に届き、
「頑張れ、君にはできる」と背中を押してもらったような気持ちになりました。

最強開運日に、最高の場所で最高のエネルギーをいただいた旅となりました!

最高の天気の風景

 

 

2025年 残りの最強開運日

2025年今年の最強開運日は残すところあと1日。

 

12月21日(日)です。

 

天赦日と一粒万倍日、そして甲子の日が重なる最強開運日
金運と始動運が最も高まる日でもあり、2025年を締めくくる大きな節目となります。

始動運が最高の日ということなので、2026年に向けた決意をしてみるのが良いかもしれません。
金運も良いということなので、宝くじを購入するのもおすすめです!

 

何はともあれ、「今日は最高にいい日だ」と思って過ごすことで、
普段の何気ない出来事も、きっと素敵な意味を持つように感じられます。


最強開運日に限らず、朝起きたとき空を見上げて「最高にいい日をありがとう」と言ってみてください。
きっと、その日があなたにとって特別な一日になるはずです。

そして、残りの最強開運日・12月21日(日)。
あなたならこの日、どんな願いを心に描きますか?

12月21日は、金運と始動運が最も高まる日でもあり、あなたにとってもきっと2025年を締めくくる 特別な節目の最強開運日 となるはずです。