28年前、結婚して
慣れない土地に暮らし始めた



妊娠してつわりが酷くて
知り合いもなく
孤独になりがちだった生活の中で




母親教室で
同じグループになった
彼女との出逢いは


今も私の人生の宝物







結婚してから一番最初に出来た心友

マレーシアへ共に旅をした
たかちゃん







先日


彼女から
懐かしい写真が送られてきました




  




私達の始まりは

このふたりの命が
授かった時からだったね







そう温かい言葉が添えられた
この写真を眺め


同じ病院で2日違いで誕生した二人











母親としての感情と

人としての感情に揺れ動く日々の私に

 




あの頃の純粋で 
ひたむきに子育てしていた

若き母としての愛が溢れかえる
















  


自分自身で立ち上がる




本当の自分を取り戻すチカラを




信じる







 


 
 

沢山の皆様の

祈りと勇気づけの支えの中で




娘が教え続けてくれる命の輝きの中で





私達家族は

大切な一日いちにちを

今精一杯過ごしています









出逢えた皆様に



心からの感謝を込めて。

















8年という歳月を
自宅で過ごしてきた娘は
自分の気持ちに向き合い

前に進むために
メンタルクリニックへの受診を始めました