朝は、電車の運行が乱れ、久しぶりに大混雑の駅を通過して、出張してきました。

慣れない仕事で、ヘトヘトです…。

 

ようやく、PCに向かい、今日が十五夜だったことも思い出しました。

仕事モードになると、どうも、それだけで精一杯になってしまいます。

 

仕事をしている時の自分は、それ以外の時の自分を思い出せない程に集中していないと、こなせません。

仕事をしている時は、以前の仕事の退職日から、時間が途切れず続いているような感じになっています。

実際には、そうではないから、口からスムーズに言葉とかが出てこないんだけれど。

 

今の仕事の人間関係は、悪気がある人はいなそうだけれど、手厳しい人はいる印象です。

でも、育てようとはしてくれている様子です。

こんな年齢になっていても、育てようとしてくれている人達がいるなんて、ありがたいことです。

 

働ける自分でありたいです。

特に、夫に何かあった時には、私が増収できるよう、その備えだけはしておきたいです。