記事が前後してしまったのですが、
一昨日は、
福永涼人さんの成幸スペシャリスト養成講座2日目でした。
僕が福永さんのお名前を知ったのは、
去年の秋のことです。
この仕事で生きていこうと決めたものの、
公務員の家庭に育った僕は、
自営のノウハウなど何も知らずにやってきました。
去年の夏、
一度起業コンサルティングを受けてみようと思いたって、
その後、機会を見つけては
セラピスト専門のコンサルタントさんや、
独立起業を目指す、若者専門のコンサルタントさんなど、
色々な方のお話をうかがってきました。
でも・・・・・・どうしてもなじめないことがありました・・・・・( p_q)。
みなさん、とても成果を急がれるのです。
当たり前と言えば当たり前の話で、
起業コンサルティングである以上、
いかに早く、
たくさんの集客に成功して、
大きな収入を安定的に得ることができるようにするか、
それを絶対の目標にしておられるのです。
3ヶ月以内に、○人の集客を目指して下さい。
朝から晩まで、どうしたら目標を達成できるか、とにかく必死に考えてみて下さい。
メルマガを発行して、効率よく集客することに徹して下さい。
ブログはあなたの発信したいことでなく、相手が読んで得した気分になる記事にして下さい。
などなどなど・・・・・・・・・(゚_゚i)。
とうていダメだと思いました。
僕の目指していることとは、あまりにも方向性が違いすぎて、
全く、気持ちがついて行けませんでした。
ガッカリしていた時、
師匠から福永涼人さんを紹介していただいたのです。
福永さんの本質プロデュースのすばらしさは、
僕が説明するよりは、直接オフィシャルブログ からご覧下さい。
今回の成幸スペシャリスト養成講座は、
もちろん福永さんの講座を受けることが第1目的ですが、
4月と5月の合計4日間、クラスメイトとなる方々と、
一緒に学べることも、大きな楽しみのひとつでした。
今、同じ思いで集まった方々と一緒に、
笑ったり考えたりして過ごす4日間は、
きっと僕にとって、一生の思い出になるだろうと思います


楽しくて、学び満載で、あっという間の2日間でした。
来月、また東京で、
皆さんとお会いできることが、僕は今からとても楽しみです о(ж>▽<)y ☆。
セッション・講座メニュー
対面セッション、スカイプセッション、メール鑑定、親子鑑定ほか、各種講座の受付中です。
セッションメニュー&各講座のご案内 ・・・・・・こちらから

