最近、ちょっとした困り事があります。
舌に3個、紫色のプツンとしたふくらみがあるのです。
舌血管腫という、良性のできもので、
歯科でも気にすることはないと言われ、
ずっと放置していたのですが・・・・。
どーしたはずみか、
その中の1個が、突然やけに成長してしまって、
食事をする度に触ってしまい、気になるほどに大きくなってしまいました。
押さえると、軽い痛みもあるんですよね~。(やだな(_ _。))
口腔外科に行ってみました。
2個はレーザーで治療できると思いますが、
1個は切除した方がいいかも知れませんね、とのこと。
うーん、切除か~

実は友人に経験者がいて、
術後はかなり痛いぞ!と、言われてるんです。
麻酔が切れた後の、激しい痛みが去った後も、
流動食を飲み込むのももちろん、あくび、くしゃみ、会話、全てにおいて
抜糸まで痛みが残るらしく、
その後もしばらくは、しゃべりづらい状況が続くとのことでした o(;△;)o。
そうか~

しゃべるのがつらいとなると、
しばらくはセッションもお休みしないといけないしな~、
メール鑑定なら平気なんだけどな~・・・・・。
どーしよーかな、2月は忙しいしな~、
なんて、
目下悩んでいるところです。
わかってたことなのに、
あらためて、
僕ってしゃべる仕事だったんだなぁと、思っています (;´▽`A``。
セッション・講座メニュー
対面セッション、スカイプセッション、メール鑑定、親子鑑定ほか、各種講座の受付中です。
セッションメニュー&各講座のご案内 ・・・・・・こちらから

