以前母が、張芸謀(
めちゃくちゃ感動していたことがあります。
(僕は観てないんですけど・・・・(;^_^A。 )
何でも臨時に小学校の教師になった少女が、
町に売られしまった貧しい生徒を、ひとりで捜しに行くお話だとか。
実は、ここしばらく、
僕も人捜しをしていました。
深いお付き合いがあった方ではありません。
お仕事でお目にかかるお約束をしていた、というだけの話です。
ただ、
僕に会うことをとても楽しみにして下さっていて、
たびたび暖かいメールをいただいていました。
それが突然、
全く連絡が取れなくなりました。
その方もブログをされていて、
1日に何度も更新されるほど熱心だったのですが、
同時に何の前触れもなく、プツッと更新が途絶えました。
気にしないでおこうと思いました。
気にしない方がいいのだと思いました。
・・・・というか、気にしてはいけない事情があるのかも知れない、とも思いました。
でも、
もしかしたら事故にでも遭われたのかも、とか、
突然の発病で入院されたのかも、とか、
妄想はどんどんふくらんで、
何かの事件に巻き込まれていたらどうする?とか、
・・・・・・・気になってしまうのです o(;△;)o 。
ところが、確認する手段が何もないことに気づきました。
僕はお住まいも電話番号も、個人的なことは何も知りません。
ブログなど、ネットを通してのお付き合いのもろさを、
今回つくづく思い知ることになりました。
僕は残された手段として、
その方のブログ記事から、もしかしたらお知り合いかも、と思われる方を見つけて、
連絡をしてみることにしました。
ストーカーに間違われないよう、一生懸命事情をご説明し、
幸い皆さんに快くご協力いただけたのですが、
残念ながらどなたも、何もご存じではありませんでした。
気になってもどうしようもなく、
ご依頼いただいたセッションに来られることは、もうないと思いながらも、
ご予約の時間に、ご予約の場所で、
予定通りの時間を待って過ごしました。
どうか、何事もなくお元気で、
『忙しかっただけなんです(≧▽≦)』と、
僕の早とちりのひとり芝居が、
笑い話になりますように。
映画『あの子を探して』は、ハッピーエンドのお話です。
。。。。