ヒントより創作詩:  1000 | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

ヒントより創作詩:  1000

1000のうち私の心に一ついい事が起こった

私は嬉しくて感激した本当に嬉しかった

ある時1000のうち私の心に一つ悪い事が起こった

私は落ち込み元気がなくなり希望を持てなくなった

全てが悪く思えて人のせいにして当たり散らした

でもね1000のうちの一つで良くも悪くも

受けとれるとしたら気の持ちようで

幸せと不幸せは背中合わせかもしれない

「今」の自分の心が気持ちを変える

ささやかだけどたった一つのいい事に

心から感謝出来れば笑顔でいられるよね

ささやかな幸せに感謝出来る事が

人として大切で何よりも尊いと思うんだ

一つ悪い事が起きてもそこから学び反省すれば

それはプラスになって行くと思うよ

全てに意味がある1000の出来事

受けとり方次第あなたも私もねMOMO(深謝)(#^.^#)