一人 | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

 

 

     一人

 

 

時々思いだすのが子どもの頃学校帰り

 

たった一人で帰っていたいつも一人だった

 

お友だちはいなかった

 

夕方になり辺りが暗くなると

 

早く家に帰ろうと足を速める

 

今日の夕飯はカレーライスシンプルだけど

 

心と体がホッコリする子どもの時も好きだった

 

大人になった私は昔の子どもの私に

 

出会う事が出来るのなら抱きしめてあげたい

 

大人の私も一人で泣く日もあるけれど

 

今は幸せに暮らしていると子供の私に伝えたい

 

あの頃すごい淋しかったんだよね

 

これから先は一人じゃないよと子どもの私に伝えたい

 

車を走らせながら下校中の子どもたちを見かけると

 

ふと自分の子どもの頃を思いだすのですMOMO(深謝)