MOMOのつぶやき:自分 | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

 

  MOMOのつぶやき:自分

 

 

物心がつく頃から始まったイジメに

自分は弱いダメな人間だと思っていた

何の取柄もない、淋しい人間だと思っていた

人と上手くつきあう事が出来ず

孤独感と向きあって一人でいた

気づくといつも一人ぼっちだった

人生という海で小さな小さな船に乗り

荒れ狂うような、嵐のような出来事にも

自分を見失う事がないように必死で舵を取り

嵐が静まるのを心から願った

人生の荒波を越えて行った

そして過ぎ去った嵐のような出来事にも

今はただ穏やかな日々に感謝しかない

どんな出来事にも、人生に意義を

見出す事に努めた

そして今があり、今の自分がいる

自分の可能性を信じる事で

自分らしくいられた。今までの自分と決別し

自分という人間を、自分自身が受け入れる事で

沢山の気づきがあった。そして学ぶ事で自分自身を

知る事で心が満ち足りた

そして私と同じように苦しみ悩む人の心も

微力ながら感じる事が出来た

そして詩を通じて、お伝えさせて頂けたらと

願います。一人の力は小さいけれど

集まれば、大きな力になると信じている

共に生きようと思ったMOMO(深謝)