MOMOのつぶやき:形見 | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

 

 

      MOMOのつぶやき:形見

 

母の形見の指輪やペンダント、母は宝石が好きだった

学校帰り、まだ小さな私に母は、無理やり指輪をはめさせて

私と妹に、大きくなったらあげるからと毎日指にはめさせた

子どもの私は「ブカブカだよ」と「大人になったら」と

嫌がったけれど、今思うと母は、娘の成長を

楽しみにしていたのではないかと

亡くなった母の年齢に近づいて来た大人の私は

母の愛情を感じ、子どもから大人になった私は

今、母の形見の指輪やペンダントを身につけている

せめて、一度だけでも母にその姿を

見せてあげたかった。母の願いは叶っている

私はこれからも、形見を大切にしようと思うMOMO(深謝)